2011年12月01日

Acting Auditionsハリウッド実写版『AKIRA』のストーリーを掲載

Akira_Clapboard.jpg

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 製作が着々と進んでいるハリウッド実写版『AKIRA』のものとおぼしきストーリーをオーディション情報サイトが公開していることが話題になっている。その情報によると、本作はネオ東京ではなくネオ・マンハッタンが舞台となり、原作では幼なじみだった主人公たちは兄弟としてバーを経営……と原作とは似ても似つかぬ形に設定が改変されている。

 ハリウッド実写版『AKIRA』のストーリーを掲載して話題になっているのは、オーディション情報サイトActing Auditions。同サイトに掲載された情報によると、舞台はネオ東京ではなくネオ・マンハッタン。原作では不良少年だった主人公の金田はバーの経営者であり、幼なじみだった鉄雄とは兄弟という設定に変更されている。ある日、鉄雄が大佐に連れ去られたことをきっかけに、金田は地下組織のメンバーである少女ケイと出会う……というあたりは原作の展開を踏まえてはいるものの、そもそもの設定にかなりの変更が加えられているため、もしもこれが事実ならば、原作ファンからは総スカンをくらってもおかしくないほどだ。

 日本のマンガ・アニメ作品をハリウッド・リメイクした例には2009年公開の映画『DRAGONBALL EVOLUTION』があるが、同作では、原作とはかけ離れた描写などがファンから不評を買い、興行成績も振るわなかった。『AKIRA』に関してはまだ未確定な部分が多いため、現段階で断じることはできないが、少なくとも上記のような原作を無視した設定が採用された場合は、日本でヒットを記録するのは難しいかもしれない。(2011年11月30日)シネマトゥデイ



posted by アキラ馬鹿 | 実写版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。